この曲って○○くんっぽいよね選手権〜女子ドル楽曲編〜

 

タイトル通りです〜ただの私欲の塊エントリーです〜〜ではさっそく!♡

 

No.1 彼女になれますか?/ AKB48(Team K):末澤くん

http://j-lyric.net/artist/a054ab6/l024143.html

http://thisplaylist.com/song/play-mp3/aaaaaa-kanojo-ni-naremasu-ka.html
みんな大好き末澤先輩だよ(大声)!!!
「まさかこんな日が来るなんて 思わなかった 憧れてた先輩から ふいに声を掛けられた」
密かに片想いしてる末澤先輩に試合の応援を頼まれて浮かれたい人生だった…。 

先輩にナチュラルに下の名前で呼ばれてドキドキしたいし、勝手に一人で舞い上がってあれこれ想いを巡らせたあと、不意にただの遊びだったら…って考えてしまって落ち込みたい。なにより困ったように笑う末澤先輩が!!見たい!!!末澤くんの困り笑顔大好き!!!

実年齢2歳差なので(聞いてない)先輩設定はかなりぐっときます…ああ末澤先輩の後輩になりたい……

 

No.2 恋愛ペテン師 / NMB48(Team N):末澤くん

http://j-lyric.net/artist/a057563/l0354e2.html

https://m.youtube.com/watch?v=BxcqrS_NQKw
浮気性の彼氏(?)と、そんな彼氏に振り回される自分に呆れながらも離れられない彼女のお話。

「こんな奴と思いながら ずっとあなたにあなたに なぜ 夢中なのかな?」

「愛してる」が常套句な末澤くんもキスで黙らせる末澤くんも想像容易すぎる。歌詞の男の子の、母性本能をくすぐられるところも末澤くんっぽいなあと。

なにより「馬鹿げてるとわかってても もう一度だけ許しちゃうの」「すべてお見通しでも 騙されるの あなたの罠」このあたりの、自分で自分を馬鹿だなあと思っていながらも好きになっちゃう感じがめちゃくちゃ末澤くん…アッ褒めてます……。

 

No.3 休戦協定 / NMB48(Team N):正門くん

http://j-lyric.net/artist/a057563/l03386d.html

https://m.youtube.com/watch?v=VbbceDE-9nA
歌詞にギターが出てきたから軽率に選んだ感は否めませんごめんなさい。あと先に言っておくと実は正門くんのことほとんど知りません。ただの個人的なイメージでお送りします。

「ささいなことから 初めて喧嘩をした夜」「一番大事なギターを投げて出て行った」「僕だって そりゃあカッときちゃって」このあたりがめちゃくちゃ正門くん…って思いました。正門くんが彼氏なら普段喧嘩なんてしないよねわかる。でも一番大事なギターを投げられたらいくら正門くんだってカッとくるよねわかる。「女なんて星の数いる 勝手にしやがれ!」なんて言う正門くんは想像できないけど、正門くんの俗っぽい一面(50 Shades!の見学でまあまあ笑っていたというアレ)を知ってしまった今、どこかの世界線ではあり得るのかなあ、なんて思いました。

 

No.4 FIRST KISS / あぁ!:末澤くん

http://j-lyric.net/artist/a04aab0/l002249.html

https://m.youtube.com/watch?v=X3PIbr_xKRE

「どうして 恋人になれないの?じゃ どうして 口づけをしたの?あの夜」

歌い出しからしんどい。

田舎から出てきた女の子が、都会で悪めの男の子たちと仲良くなってみんなで楽しく過ごしていたのに、ある夜一人の男の子にキスされて、その日から女の子の中で全てが変わってしまう、ってお話。エッめちゃくちゃしんどい。そりゃあ末澤くんにキスされたら一瞬で心奪われるよね。他に好きな人がいる女の子の心を奪っておいて恋人にはなれない、二人では会えないなんて罪な…。それなのにみんなの前では自然に話しかけてきて、たまに夜電話までしてくるなんてさあ……(頭抱)

歌詞の男の子のずるさや罪深さが、めちゃくちゃ末澤くんっぽいなあと思いました。

 

以上です!改めてわたしって末澤くんのこと何だと思ってるんだろう。偏見が酷い。反省はしてます。ひとまずとっても楽しかった〜〜!お付き合いくださった方(もしいたら)ありがとうございました♡